航製暦.130510

hara-potter2013-05-10


今日は、昨日接着した機首側面の補助インテークの修正から・・・
EJ改の方は問題ないんだけど、RFの方は、どうもインテークリップの側面から見た角度が違うような気がしたので、ちょっと削り込んで修正しておきました。
で、昨日パテを塗布しておけば良かったのに忘れてたので、このインテークのパーツ接合部に溶きパテを塗布しておきました。
 
忘れてたと言えばもう一つ・・・(~_~;)
昨日、垂直尾翼のピトー菅を作り直しておいたことを書くの忘れてました。
このピトー菅は0.6mmの真鍮パイプと0.3mmのピアノ線の組み合わせで作っておきました。
 
で、今日は燃タンの整形がメイン。
大分前に溶きパテを塗布しておいた燃タンをサンディング後、筋彫りの彫り直し。
で、寄れてしまった筋彫りは、一度瞬着で埋めてから彫り直し(~_~;)
で、今日は燃タン1本の筋彫り&リベット打ちが終わったところで時間切れ(~_~;)