航製暦.131011

hara-potter2013-10-11


今日は、主翼取付け支柱周りの整形から・・・
昨日塗布しておいた溶きパテを、マスキングテープで養生したままサンディング。一部綿棒にラッカー薄め液を染み込ませて余分な溶きパテを拭き取りで対応します。
で、一通り処理が終わったら表面チェックのため、グレー+銀を筆塗り・・・・・・すると表面処理不良がよく判る(~_~;)
なので、再度表面処理が悪い所だけ溶きパテを塗布しておきました。
エンジンナセルの溶きパテ処理は、残りがわずかだったので、ほどなく終了。
なので、カウリングを仮組すると・・・・・・接着面が少なすぎないかな?(~_~;)
とりあえず接着方法は後で考えるとして、モールドの弱いカウルフラップを筋彫りし、裏側から縁が薄くなるよう削り込んでいきます。
で、今日は3個目のカウリングまでで時間切れ(^0^)