航製暦.140708

hara-potter2014-07-08


昨日の晩、左右を貼り合わせた艇体のパーツ接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日はそのサンディングから・・・
で、サンディングは終了したけど、艇体背部に一部パテが足りなかったところが・・・(~_~;)
なので、そこだけチューブから直接パテを薄く塗布しておきました。
仮組みの終わっていた下翼は、プラ用接着剤と瞬着を併用してしっかり接着。
上翼も同様に擦り合わせ、真鍮線の補強を仕込んだあと、接着しておきますが・・・・・・スパンがグライダー並みに長い(~_~;)
艇首上面パーツは、艇体上面、キャノピーをマスキングテープ仮組み固定後、位置を確認して接着。
ここは合わせもよく、隙間もできないので、接着剤硬化後軽くサンディングしておけばOK。
主翼下面のフロートは、左右接着後、接着面に溶きパテを塗布しておきました。
で、今日は上翼エルロン接着の補強用のピアノ線を仕込む途中で時間切れ。
 
 


艇体後部は、念のため上下を結ぶ柱をランナーで作って補強としました。