航製暦.140727

hara-potter2014-07-27


今日もデカール貼りの続きから・・・
唐草模様のデカールが終わったら、やっとキット本来のデカール貼り。
・・・と、言ってもこちらは国籍マークとラダーの機番ぐらいなので特に問題はありませんね。
ひと通りデカールが貼れたら水平尾翼を接着。これで士の字になりましたね♪
・・・って、まだ肝心の上翼が残っていますが(~_~;)
水平尾翼の接着剤が硬化したら支柱を取付けていきますが・・・・・・左と右で支柱の長さが合ったり合わなかったり・・・
左右同じパーツなのに左右で合わないということは、どこかで歪んでる?(~_~;)
幸い合わない支柱の全ての支柱が長めだったので少しヤスって接着。
接着後ウッドブラウンで塗装しておきました。
続けて下翼の支柱も取り付けていきますが、今日はこの途中で時間切れ。
接着剤や塗料の乾燥待ちの合間にエンジン塗り分け。
シリンダー同士の間の部分が塗装しにくいけど、この部分はどうせ上翼の影になって見えないところだから適当なところでOKとしておきましょう(~_~;)