航製暦.140728

hara-potter2014-07-28


今日は下翼支柱の取付けの続きから・・・
で、支柱を一本紛失しちゃったので、適当なプラロッドから再生(~_~;)
組み付けが終わったら水平尾翼の支柱と同様、ウッドブラウンで塗装しておきます。
で、艇体下面に一部パーツの組み付け忘れがあったので接着(~_~;)
ここは、後でリタッチしておかないと(~_~;)
その他、デカールの浮いているところ等をチェックし、必要に応じてセッターやソフターを使って馴染ませておきます。
次は、上翼の支柱の塗装に入りますが・・・・・・数が多いので、その下拵えのバリ取りやパーティングライン処理が面倒くさい(~_~;)
で、塗装はレストア機体の写真を元にもう少し明るい色・・・・・・と、思ったのですが良い具合の色が出来なかったので、結局ウッドブラウンで塗装(~_~;)
補強の帯がねらしきものは、キットインストではシーグレーが指定されていますが、レストア機体では黒く、また、モノクロの実機写真でもかなり暗く写っているのでC40番ジャーマングレーで塗装。
で、今日はこの帯がね塗装の途中で時間切れ。
WW1当時のモノクロフィルムって、今のモノクロ写真とは色の写り方が違った(赤が明るく、黄色が暗く写る)はずだけど・・・・・・グレーなら今と同じような判断で善いのだろうか?(~_~;)