航製暦.140822

hara-potter2014-08-22


今日は、フェリックストゥの機銃取付けから・・・
艇体側方窓の機銃から取り付けていきますが・・・・・・操作ワイヤーが邪魔で取り付けにくい(~_~;)
接着面も少ないし、瞬着+刷毛で塗るタイプの硬化剤で接着しますが、一丁機内に落ち込んじゃった(~_~;)
で、どこかで引っ掛かっているのか、それとも瞬着で固まってしまったのか出てこないし、振っても音もしない(~_~;)
なので、側方窓の機銃は片側だけで良いか・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
で、全ての機銃を取付け、プロペラを取付けたら完成〜♪
 
 




 
 
で、残った時間でBv.138の続きを・・・
昨日整形の終わったエルロンを接着し、次は水平尾翼のサンディングに入ります。
で、サンディングが終わったらエレベーターを仮組み、擦り合わせ。
仮組みでOKなら接着します。
次は双胴ズームの整形して出来上がった方はラダー接着。
スピンナー直後辺りにヒケがあったので、こちらには改めてパテで埋めておきました。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)