航製暦.140823

hara-potter2014-08-23


今日は、双胴の整形から・・・
先ずは手付かずの方の胴体サンディングから。で、これが終わったら昨日と同じくスピンナー後ろのヒケをパテで埋めておきます。
昨日埋めた方のヒケは凸モールドをマスキングテープで養生してからサンディング。
で、サンディングが終わったら適当なグレー塗って表面チェックすると・・・・・・整形不良が(~_~;)
なので、再度パテを盛っておきました(~_~;)
艇体の方は、余分なパテをラッカー薄め液を使った拭き取りとサンディングの組み合わせで対応しますが・・・・・・下面が残っちゃった(~_~;)
コクピット前と前の銃座付近で段差が生じていた部分はモールドをあきらめてサンディングしますが、それだけでは追いつかないので銃座の前には一部ゼリー状瞬着を盛って対応。
で、サンディング後もう一度溶きパテを塗布しておきました。
コクピット前の段差はすぐに消えたのですが、キャノピーパーツを仮組みすると・・・・・・見事に上下の隙間が(~_~;)
なので、艇体側を削って擦り合わせ。
で、今日はここまでで時間切れ。
艇体の整形、底面側が残っちゃった(~_~;)