航製暦.140829

hara-potter2014-08-29


今日は、双胴の接着に入ります♪
で、整形済みの主翼を見ると・・・・・・一か所整形不良発見(~_~;)
なので、瞬着+硬化剤でサンディングしてから接着になりますが、ついでにエンジンナセル後ろ辺りにある小さなアウトレットの排気口をピンバイスでザクってからナイフ等を使ってちょっと彫りこんでおきました。
主翼と双胴の接着は前後方向で隙間ができやすいのでプラ用接着剤と瞬着を併用してガッチリ固定しておきます。
で、その後に隙間には溶きパテを塗布しておきました。
 
 

下面、ナセル後ろに在るインテークは別パーツになっていますが、前縁側にクサビ状の隙間ができるのでプラ板で埋めておきました(^0^)