航製暦.141016

hara-potter2014-10-16


今日は、上翼の整形から・・・
溶きパテを塗布したところをサンディングし、同時に後縁をシャープに仕上げていきます。
で、外翼、内翼のサンディングが終わったら繋ぎ合わせてみますが・・・・・・隙間ができるし、下半角が付くし・・・(~_~;)
なので、擦り合わせしていきますが、ほんのちょっとのことで時間がかかる(~_~;)
で、仮組したら接着、マスキングテープでずれないように養生しておきます。
ちなみに接着ベロも少し削ったのと、凹側のベロとの接着面が少なかったので凹の内側にはゼリー状瞬着を充填しておきました。
続けて上翼に付くナセルを整形。
ナセルは一か所ダボ穴がある所の表面にピンホールができていたので、これもパテで埋めておきました。
で、残った時間で下翼の整形を始めたところで時間切れ。
昨日接着した艇体やカウリング等にも、昨晩のうちに溶きパテを塗布しておきました(^0^)