航製暦.150205

hara-potter2015-02-05


シーマスター、上面色塗装用のマスキング終了〜♪
・・・て、今日少しは上面色を塗れると思ったっだだけどなぁ(~_~;)
 
艇体側面の波型の塗り分けは、マスキングテープを貼ってから、写真と見比べながら鉛筆でカットラインを描き込み・・・

後ろ半分を剥がした状態でハサミでカットし、カット後、元の位置に貼り直したら前半も同じようにカットします。
で、マスキングが終わったらキャノピー・フレームを機内部色として使ったグレーンで塗装。強制乾燥後に下地チェックと同じグレーで塗装しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
明日は、上面色の塗装に入れるだろう・・・(~_~;)