航製暦.150214

hara-potter2015-02-14


今日はエアブラシのクリアコートに入ります・・・
 
で、その前に残っていた小物を接着していまいますが

機首に突き出た給油グローブ、嫌なところに押出しピン跡が(~_~;)
 

なので、伸ばしランナーを瞬着で接着し・・・


整形して仮組みしたら、こんな感じ。
この給油グローブ、キットのパーツのままだと、基部が膨らんでいるけど実機画像では一段太くなったパイプ状のまま機体に
引き込まれてるような形。
長さもちょっと長く感じたので、基部を棒状に整形した後、長さを切り詰めて擦り合わせしておきました。
 

で、太さが変わる所をマスキングテープでマーキングし・・・


先端側を少し細く削ると、こんな感じ。
あと、キャノピー前のピトー菅のようなアンテナ(?)も、ピアノ線を通して接着しておきました。
 
で、この後、クリアをエアブラシしている時に、給油グローブ折っちゃった(~_~;)
なので、クリアトップコート終了後に、真鍮線を通して接着しておきました(~_~;)
 
 


同時進行でクリアトップコートしたコーバック号は、これで完成♪
今年最初の完成品は、何故か潜水艦となりました<しかもキャラクター物(~_~;)