航製暦.150217

hara-potter2015-02-17


今日もドリーの組み立ての続きから・・・
で、四角い板状のパーツが一つ見あたらない(~_~;)
大抵のドリーパーツが2枚のランナーに纏められているので、そこを中心に探して、無ければ他も・・・で、見つからないと思ったら箱の中で転がってた(~_~;)
で、パーツ摺合せして組み立て。
フロートパーツは、いろんな作業の合間などに全てペーパー掛けが終わってた・・・・・・と、思ってたら一つ残ってた(~_~;)
なので、これをペーパー掛けしてから所定の位置に接着。
パーツ整形の都合で事前に切り離しておいたフロート支柱は、0.2mmのピアノ線を通して再接着。
他のパーツも接着する際には、艇体に干渉しないか確認しながら進めますが・・・・・・一枚の板に左右それぞれ3個ずつ取り付けられたフロートが干渉しまくり(~_~;)
で、一度板の方をフレームから引っぺがしてヤスリかけて・・・・・・いて、途中で気が付いた。取付け向きが間違ってるじゃん(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
上下を間違ってたプレート、所定位置に治せば、上手く艇体が収まるかなぁ?(~_~;)