航製暦.150605

hara-potter2015-06-05


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、残っていた燃タンのイエローラインを貼り終えたら、マーキングやステンシルのデカール貼りに入っていきますが・・・・・・
燃タン上面の足跡バッテンマークが浮いてくる(~_~;)
他にも昨日貼ったデカールも一部浮いて来たりしていたところがあるので、クレオスのソフターとセッターで補修していきますが・・・・・・気が付くとまた浮いている(~_~;)
で、一通り全部のデカールを貼れたところで最終確認すると・・・・・・また、足跡バッテンマークが浮いてる(~_~;)
で、思い出したのが随分前に買ったモデラーズのソフター。
以前雑誌か何かに書かれたいたのですが、デカールとソフターは相性があるので、常時使うものとは別にもう一つぐらいは用意しておいた方が善いとか・・・
で、買っておいたまま使うこともなく半分忘れてた(~_~;)
で、モデラーズのデカールフィットを使うと、あっけないほど簡単に馴染んでくれた。今までの苦労はなんだったんだろう?(~_~;)
 

垂直尾翼の花(あざみ?)の絵は、左右対称かと思えば・・・デカールと違う(~_~;)
 

なので、葉っぱ一枚カットすると・・・・・
 

時期違い?(~_~;)
 

で、今日はデカール貼りが終了して時間切れ。
残った時間で、先日使ったエアブラシの洗浄をしておきました(^_^)