航製暦.150616

hara-potter2015-06-16


今日は、カウリング周りのインテーク、アウトレットの黒塗装から・・・
インテーク類の黒塗装にはタミヤエナメルのブラックを使用。
で、はみ出したら綿棒にペトロールを染み込ませて拭き取ります。
排気管は、キットインストでは1.5mmφのプラロッドを使って作るように書かれていますが・・・・・・どうも太すぎる(~_~;)
なので、外径0.9mmの真鍮パイプを適当な長さに切って左右2本を接着。
主脚注は、脚収納庫の側面に接着するようになっていて底付きしない構造。
なので、若干強度的な不安があるので、プラ用接着剤で接着した後、補強に瞬着を流し込んでおきました。
で、インストでは、こちらにもプラロッドで支柱を追加するように指示されていますが、これも1.5mm(~_~;)
キットの箱絵を見ても到底同じ太さのものとは思えませんけど(~_~;)
なので、こちらは0.5mmの真鍮線で賄っておきました。
ちなみに長さは5mmって、支持されているけどとても長さが足りませんので現物合わせで約2倍の長さのものを使用しました。
で、後付けしたパーツをリタッチしてら完成。