航製暦.160412

hara-potter2016-04-12


今日から本格的にトラッカーの製作に入ります♪
・・・って、結構もう形になっているのよね(~_~;)<いつの間に?
で、今日は塗装の下拵えのために、塗装前に接着しないといけないものを確認。
先ずは、哨戒機ではブームで伸びる尾部レーダーを切り落としてレジン製の蓋パーツに交換。
接着は位置合わせの時間を稼ぐためゼリー状瞬着を使用。
脚カバー類は、1枚で成形されたものを切り離すようになっているので切り離し、その後薄く見えるよう裏面を削り込んでおきました。
あとは、キャノピーぐらいで塗装に入れそうだけど・・・・・・このキャノピーが左右別部品なのね(~_~;)
で、仮組みするとそのまま接着できそうだけど、キャノピーパーツ側にバリもあるし接着面のサンディングもしたい。

なので胴体と仮組みのままキャノピー左右だけを接着しました。
 

接着ができたら内側にプラ板の切れ端を接着して補強しておきます。
 

で、今日は小物等のゲート処理をして時間入れ。
キャノピーを仮組みした時に使ったマスキングテープを剥がす時に機首合わせ目に使った溶きパテが持って行かれちゃった(~_~;)
なので、ここには改めて溶きパテを塗布しておきました(~_~;)