航製暦.160413

hara-potter2016-04-13


今日は、左右接着したキャノピーのサンディングから・・・
窓として透明に残す部分の辺りは簡単にマスキングテープを貼って養生。
この状態で接合部のバリや段差をペーパーで均しますが・・・・・・ほんのちょっと窪みが(~_~;)
なので、溶きパテを塗布しておきました・・・・・・って、これで予定していたマスキングが後回しに(~_~;)
 
昨日、塗布しておいた機首上面の溶きパテもサンディングで綺麗に均せたらいよいよ塗装に入ります。
先ずは、レジンパーツを使ったところの下拵え。
今回は面積も少ないし・・・・・と、サフェーサーは吹かず、手抜きしてメタルプライマーを筆塗りしておいました。
メタルプライマーが乾燥したら白塗装から。
垂直尾翼の白を塗装するついでに、特色ホワイトを塗る胴体上面側もクレオスのGXカラーのホワイトで塗装。
途中ドライヤーでの強制乾燥も織り交ぜて白塗装終了。
残った時間でシートのクッション部分を適当なオリーブグリーンで塗装。
それでも時間が残ったので・・・

新しいキットに手を付けました(^0^)