航製暦.160414

hara-potter2016-04-14


今日は、垂直尾翼のバイセンカラーの塗装から・・・
先ずは、機体色の白になる所をマスキングして、くの字の白帯をマスキング。
本来赤と青になる所はデカールが用意されているので、これをデカール台紙から切り取ったものを型紙にしてマスキングしています。
で、マスキングができたら赤塗装から。
赤は、下地にクレオスのC114番RLMレッド、上塗りにC327番特色レッドを使用。
青塗装は、下地にGXカラーのブルーを使用。
で、迷うのが上塗り用のブルー。
デカールに色味を合わせるならC328番特色ブルーで良いような気がするけど・・・もうちょっと明るいのが好み(~_~;)
なので、C328番特色ブルーに白を少し加えたもので塗ってみたけど・・・・・・もうちょい?(~_~;)
ネットで探した実機画像だと、それほど明るくないんだけど箱絵で既に擦り込まれた感じなので・・・更にGXカラーのブルーを加えたものを重ね塗りしてみました。
まあ、こんな所ですかね。
で、今日はここまでで時間切れ。
今日は、あんまり進んでないなぁ(~_~;)