航製暦.160423

hara-potter2016-04-23


今日は脚周り等、小物類の取付けから・・・
で、尾輪は白く塗っただけで車輪を塗っていなかったので、その塗装から。
この車輪、金属っぽいので銀色に黒鉄色を加えたもので塗っておきました・・・・・・って、前脚3車輪式の機体に何故尾輪が在るかというと、どうも離着艦の時の頭上げでテールが擦るみたいね。
実機写真でも、確かにグランドクリアランスが、あんまりないし・・・
で、車輪を全て接着してチェックすると・・・・・・尾輪が擦る(~_~;)
どうも主脚がちょっと短いみたいね(~_~;)
実機写真でも尾輪を半引き込み状態の物があるので、ちょっと細工して半引き込みの状態で接着。これでなんとか地上姿勢がとれるようになりました。
あとはアンテナ等を接着してリタッチしておきます。
機首側面のピトー菅は・・・・・機番違いの同じバイセン機には無かったのでオミットしています。
あとは、明日スミ入れしたら完成ですね(^0^)