航製暦.160424

hara-potter2016-04-24


今日は・・・・


スミ入れして完成♪
 
で、次のキットは、先日から少し始めてたMPMのミーティア F.8 プローンです。
先ずはコクピットを胴体に接着しますが・・・

フロアが合わない(~_~;)
機首側の操縦席の隔壁が黒と銀の塗り分けの所に来るのですが、後ろ操縦席のフロアがはみ出しています(~_~;)
なので、はみ出し分をカットして接着、簡易インジェクションで、こんなこと一々気にしてたら組めないですから(~_~;)
で、操縦席が組み込めたら胴体左右を貼り合わせ・・・・・・って、ちょっと歪んだ?(~_~;)
胴体後半のモールドが左右で合わなくなったので、接合部の溶きパテ塗布と一緒に、左側のモールドを埋めておきました。
主翼は後縁を薄く削って貼り合わせ。
この時、エンジンナセル部まで削らないよう注意。
水平尾翼は一枚物なので、そのまま後縁の表面を削って薄く仕上げますが、その前にモールドが消えてしまわないよう彫り直しておきます。
で、キットのモールド、なかなかシャープで見た目は良いけど、意外と簡イのモールドって見た目は綺麗でもスミが流れにくいことがあるので、全てモールドの底を目立てヤスリで浚っておきました。

あとは車輪左右を貼り合せて・・・・・・あとは溶きパテ乾燥待ち。

で、未だ時間が残っていたのでフライングしてGW用キットにも手を出しました。
こちらはハセガワのT−1。
とりあえずコクピットと主脚収納部を塗装して胴体や主翼などの大まかなパーツの貼り合わせ。
で、溶きパテを塗布して今日は時間切れ(^0^)