hara-potter2017-01-21


トップコートが終わったので、金属色と細部の塗装に入ります。
先ずはエンジンノズルからだけど・・・ラファールのノズル、随分と黒っぽい。
なので、黒鉄色+黒を塗った上から自家調合の焼鉄色塗って・・・焼鉄色を塗り過ぎた部分は、もう一度黒鉄色+黒を塗って表情を付けておきました。
ラビの方は、何時ものように自家調合焼鉄色で塗装していますが、ラファールのノズルを塗るついでに、ほんの少しだけ黒鉄色+黒で表情を付けています。
あとは、各部の金属色ですが、ラファールの給油グローブの先端がちょっと青っぽく見えるので、先端だけクリアブルーを重ね塗りしておきました。
あと、翼端灯なども下地に白を塗ってから、左右それぞれクリアレッド、クリアブルーで塗装しますが・・・・・・ラファールの翼端パイロンにある翼端灯のような物(多分、翼端灯)、写真では白っぽく見えたのでC97番灰色9号+白で塗っておきました。
あと、ラファールに関しては、左翼付け根の翼端灯の内側に金属色の指定されている所がありますが・・・・・・実機写真では判らない(~_~;)
なので、これはオミットしてあります。
あとはシートを塗装して接着したところで時間切れ。


ラビには翼端のミサイルを接着しておきました。
今までランチャーが折れそうで不安だったのよね(~_~;)


ラファールは、カナードを仮組み。
実機写真では、画像の様なカナードがアップ状態が多いけど・・・接着は、どの位置にしよう?
見た目的にはニュートラル位置の方が良いような気もする・・・