航製暦.170301

hara-potter2017-03-01


今日は、機体色のドライブラシから・・・
瓶生のクレオスC40番ジャーマングレーで1段階目のドライブラシ。
このジャーマングレーに少し白を加えたもので2段階目のドライブラシを施しておきます。
で、気になるのは垂直尾翼NASAバンドのデカールだけど・・・・・・黄色が透けそうな気がする(~_~;)
透けるかどうかは判らないけど・・・・・・黄色を塗るか、デカールにするか迷いながら実機写真を見てると、このデカール、ちょっと違うんじゃないのかな?(~_~;)
仕様によるのかもしれないけど、デカールは黄色帯の前端が少し上に跳ね上がっているんだけど、真っ直ぐに見えるのよね。
なので、色を塗ることにしました。
マスキングテープでマスキングしたら下地にC8番銀+GXカラー白を塗装。
中間色にC113番RLMイエロー+GXカラー白を塗装。
上塗りには、C329番特色イエローにC109番キャラクターイエローを加えたものを塗装しておきました。
ドリーはキットインストに従って黒く塗装済みだったんだけど・・・実機写真を探している時に見たら黄色の物ばかり出てくるのよね。
模型的にも色が入る方が良さげなので、黄色く塗ることにしました。
塗装は、下地と中間色はNASAバンドと一緒に塗装し、上塗りのみC113番RLMイエローとしてみました。
で、今日はここまでで時間切れ。
NASAバンドを塗装にしたので「NASA]の黒文字のデカールを作らないといけないけど、版下は粗方できているから何とかなるでしょう(^_^)