航製暦.170805

hara-potter2017-08-05


さあ〜、今日から集束に入ります♪
先ずは脚収納庫などの塗装から。
それぞれコクピットに使ったのと同じ塗料で塗装。
当然脚カバーの内側も同じように塗るけど、エッチング製のG50は接着強度を考え、脚柱に接着してから塗ることにします。
で、この乾燥待ちの間にキャノピーを接着します。
先ずはRe2005のキャノピーをピットマルチで接着し、接着剤硬化までマスキングテープでしっかり押さえておきます。
G50の方は・・・・・・少し収まりが悪く何処かが少し内側にへ込んだ状態になってしまうので、プラ棒のガイドをコクピット側に接着してからキャノピーを接着すことにしました。
で、これもマスキングテープでしっかり固定してから脚周りを組み立てます。
あとはピトー菅やら機銃を金属パイプや金属線で作って接着・・・・・・って、G50の主翼の機銃、太すぎるような気が(~_~;)
これでも、キットのパーツよりも随分と細めのパイプにしたのですが・・・・・・これ以上細いパイプだと、主翼にモールドされた穴を一度埋める必要が出てくるので(~_~;)
残るはアンテナ支柱やマスバランス、ベンチュリー菅等を接着し、最後にプロペラ&スピンナーを接着して今日は時間切れ。
あとはスミ入れとアンテナ線ですね(^_^)