航製暦.170823

hara-potter2017-08-23


今日は、IDFカラーのラダーの塗り分けから・・・
先ずはラダーの周りをマスキングテープでマスキングして下地の白塗装。
これが乾燥したら青部分をマスキングして赤く塗装します。
赤の下地はクレオスのC114番RLMレッド、上塗りはC327番特色レッドを使用しました。
で、これが乾燥したら同じように赤部分をマスキングして青塗装に入りますが・・・・・・この色がなかなかうまく調合できない(~_~;)
最終的にはいろんな色を混ぜたりやり直したりで何をどう混ぜたか記憶に残ってない(~_~;)
で、この赤/青塗装と並行してレドームも黒く塗装しておきます。
実機の写真を見るとレドームだけ浮いて見えるほど真っ黒なのでC40番ジャーマングレーに黒を加えたものを塗装。
で、この上から1段階目は瓶生のC40番ジャーマングレー、2段階目はC40番ジャーマングレー+白をドライブラシしておきました。
これで一通りの塗装が終わったので次はデカール貼りに入ります。
で、今日はUSAFスペシャルのデカール貼りの途中で時間切れ。
今までなんとなくこんな色って思ってたけど、このデカール、黄変してる?(~_~;)