航製暦.170917

hara-potter2017-09-17


サフを吹いたら表面不良の所が・・・・・・って、想定内ではあるけど(~_~;)
で、昨晩のうちに溶きパテを盛っておいたので、そのサンディングから。
で、終わったらサフ吹いて・・・・・・表面不良には溶きパテ塗布・・・・・を何回か繰り返しておきました(~_~;)
最後に、機首のパネルラインが綺麗に消えていない所があったので、ここに溶きパテを塗布して時間切れ。
 
乾燥待ち等の合間にF/A−18の組立て。
結構、胴体はバラバラのパーツ構成なので、段差が生じないよう1パートずつ組立て接着。
場合によっては、一部未接着の状態でパーツを接着し、その接着剤硬化後未接着部分を力技で段差が生じないように抑え込んで、裏から瞬着で強引に接着している所もあります。

で、レガホもここまでできました(^_^)