航製暦.170916

hara-potter2017-09-16


そろそろサフ掛けに・・・って、思ってたんだけど、昨晩実機写真見て気が付いた。
ライエーターインテークの膨らみで尾輪カバーが半分隠れてるじゃん!
他の写真も当たって、先日送ってもらった下面の写真も確認すると、明らかに後ろに伸びて、シャッターもその分長くなっていますね。
なので、プラ板と瞬着盛りつけでインテークを伸ばしてみました。
文字情報によると、ダゴレッドよりも全体に小さく長くなっているらしいので・・・前からちょっと気になってた主翼後縁辺りの厚みを削って薄くしてみました。
で、角を丸くして・・・・・・こんなもんかな?
機首もスラストラインから変わっているそうなので、あごを削って直線っぽく。
上面も少し削って全体に細くしてみました。
あと、カウリングパネルは大型化されて枚数が減っているので、不要なパネルラインのモールドを埋めておきました。
他にも主翼上面や水平尾翼上面のモールドも同様に消してあります。
 



サフ吹き前に改修か所が判るよう写真を撮っておきました。
左翼下面の翼端付近に在るバルジもプラ片で追加してあります。
右翼下面にL字状のピトー菅のような物(アンテナ?)があるので、取付け用の穴だけ開口してあります。
で、今日はサフを吹き付け始めたところで時間切れ(^_^)