航製暦.170915

hara-potter2017-09-15


今日は、インテークの工作から・・・
先ずはインテーク周りのフランジ状のモールドを削りま落とします。
やっぱりこの辺りは、最後に作られただけあってダゴレッドやストレガよりもクリーンな感じですね。
で、インテクー口の前が削れたら、インテーク内を黒く塗りラジエーターパーツを接着してからインテークパーツを接着します。
そして両サイドのフランジも削り落として、最後はインテークの形状を整形・・・・・・と、これがよく判らんのだ(~_~;)
ダゴレッドの時と形が変わっているような変わっていないような・・・
結局3方向からの写真を参考にしながら、断面形を整える感じで整形。
最後にペーパー当てて滑らかに均しておきました。
印象としては両サイドのRがキットの状態よりも丸くなっているかなぁ・・・と。
次は水平尾翼を接着しますが、パーツを切り出す時にダボが欠けたので真鍮線を芯に通して瞬着で接着。
欠けと言えば左翼主翼後端も少し欠けていたので瞬着を盛って整形しておきました。
で、ここにきて・・・・・・胴体後半の断面、おかしくない?(~_~;)
以前ダゴレッドやストレガ作った時には気にならなかったんだけど、どうも下側の幅が広がりすぎの様な気がしたので、一部足りない所は瞬着を盛って下側は削って形を整えてみました。
ついでにサフ吹く前の表面仕上げと言うことで全体にもペーパーを当てておきました。




もうちょっと手を加えるかもしれないけど、インテークは、こんな感じで(^_^)