航製暦.171022

hara-potter2017-10-22


ロータス92もいよいよ最終段階です(^_^)
先ずは、残っていた細々したパーツの接着から・・・
ギアボックス上のオイルクーラーやテールランプを接着。
この時、ホワイトメタルやエッチングのパーツは素材の地色を活かすようプライマーだけ塗っておきました。
透明レジンのテールランプは、接着面を白く塗り、シャーシーに接着後表面をクリアレッドで塗装しておきました。
ロールバーのパーツもホワイトメタル製だけど、ここはもっと光らせたかったので、クレオスのメッキシルバーで塗装しておきました。
 

エッチング製のサイドミラー鏡面は、ミラーフィニッシュを貼ったものとコンパウンドで磨きだしたもの片側ずつ作り接着前に比較して・・・磨きだしタイプを採用。
なので、ミラーフィニッシュを剥がしてこれもコンパウンドで磨きます。
コンパウンドで磨くときは、切り出したエッチングパーツを割り箸のような持ち手に両面テープで貼り付け、綿棒にコンパウンドを塗ったものをリューターに咥えさせて磨いています。
磨き終わったら最後に布で磨いて出来上がり。
フロントウィングも接着出来たらカウルとウィングをモデリングワックスで磨き、ホイールとRウィングを接着したら


完成♪