航製暦.171211

hara-potter2017-12-11


昨日、胴体の接合部には溶きパテを塗布しておいたので、今朝はそのサンディングから・・・
サンディングができたらミラージュの胴体後半と主翼の接着しますが・・・・すり合わせして仮組みすると胴体側と主翼の断面が合わない(~_~;)
エレボンに合わせて主翼側を摺り合わせした影響かな?(~_~;)
で、主翼接着前にある程度胴体側を削って、最終的に主翼を接着してからサンディングで調整しました。
で、主翼が接着出来たらすり合わせして機首を仮組み。
干渉部分を削って、更に機首が垂れないように気を付けながらすり合わせして、仮組みがOKなら接着。エレボンも真鍮線を埋め込んで接着しておきました。
で、次は垂直尾翼の仮組みすり合わせ・・・・・で、終わっちゃった(~_~;)
クフィルの方はインテークとレドームを接着しておきました。