航製暦.180105

hara-potter2018-01-05


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
で、早速ですがミラージュ&クフィルの進捗状況。
例年のことながら年末年始は日誌をUPしていませんが、合い間を見て模型製作の方は進めています。
昨年の間に迷彩色のドライブラシを終了させ、ノーズやミラージュの垂直尾翼のグレー部分等を塗装しておきました。
アバンギャルドのクフィル、垂直尾翼のフィンチップの上端から前縁にかけての黒塗装がキットインストでは無視されているので、これもミラージュと同じようにクレオスのC40番ジャーマングレーで塗装しておきました。
で、一通り塗装が終わったらいよいよデカール貼り。
今回嬉しいのが・・・


どちらのキットもヘブライ文字のコーション類デカールが付属することですね(^_^)


で、なぜかクフィルの国籍マークデカールデカールナンバーは同じなのに一つだけ赤い点が印刷されている(~_~;)
全く意味不明なので赤い点はパイロンで見えなくなりそうな位置になるように貼っておきました(~_~;)


で、昨年のうちにマーキング類のデカールを貼り終えて、ミラージュのコーション類の途中でまで。
今年に入って続きを貼って・・・

ここまで・・・・・・って、画像じゃ違いがよく判らない(~_~;)
あとは残っているウェポン類ですが・・・・・・ミサイルの塗装が少し残っちゃいましたね(~_~;)