航製暦.180119

hara-potter2018-01-19


今日は、二式水戦の紫の塗装から・・・
今回の肝ともなる紫ですが・・・・・・ボックスアートを見るとほとんど赤に近いんですよね(~_~;)
で、適当に前に作って残ってたダゴレッドの赤やら正体不明の紫を調合して、最後に下地用に作ってたピンクを加えて色調整したものを使いました。
塗装済みの下面色をマスキングして、何時ものように筆塗りですが、この色隠ぺい力が弱いわ(~_~;)
下地に違う色を塗っておけば良かったと思いつつ、結局そのまま塗り重ねで済ませてしまいました。
で、紫乾燥後、マスキングしてカウリングをC126番カウリングブラックで塗装しておきました。
あとはプロペラ表面の塗装ですが、これは現行C8番銀をフリーハンドで塗装。
プロペラ先端の警告色はどうしようかな・・・
 
紫乾燥待ちの間にP−51の銀を塗装しますが・・・
最初、タミヤの新しいラッカー塗料の銀を試しに使ってみましたが、イマイチイメージと合わなかったので、結局いつものようにC8番銀+C97番灰色9号で塗装しておきました。
もう少しでデカール貼りに入れますね(^_^)