航製暦.180323

hara-potter2018-03-23


今日は、クリアトップコートの続きから・・・
で、クリアは吹けているから半艶クリアをエアブラシしたら終了。
あとはキャノピーなどのマスキングを剥がし・・・
で、胴体の四角い窓が一部外れちゃったので、同じサイズの大きいものは全て外してしなうことにしました(~_~;)
平面窓なので、パーツが無くても違和感が無いからOKでしょう(~_~;)
で、残りの小さい窓や丸窓は表面にスモークを筆塗りして暗く仕上げておきます。
排気管は自家製焼鉄色と黒で塗り分けてから接着。
ラダーのヒンジ部に付くパーツも接着して機体色でリタッチしておきました。
腹のゴンドラ窓を接着したら次は機首のキャノピーを接着します。
ここは事前の仮組で判っていましたが、ほんの少しすり合わせをした方良さそうなので、接着面に付いた塗料を落とすような気持ちで擦り合わせ仮組します。
仮組してOKなら接着しますが・・・・・・今日はこの途中で時間切れ。
先端の銃座窓は、機銃をセットしておきました・・・・・・と、言うよりこれで時間が無くなっちゃったのよね(~_~;)