航製暦.180508

hara-potter2018-05-08


デカールウェイティング中だったファントム、昨晩デカールが到着したので製作再開します♪
で、昨晩デカールが届いた時点ですぐに貼り損ねたデカールを剥がして貼り直しておきました。

これで一安心ですね。
で、今朝からクリアトップコートのつもりでしたが・・・・・・できれば今週末の静岡HSに間に合わせたい。
で、突貫工事突入(笑)
F−16のトップコートの際にデカールを貼り直す垂直尾翼以外にクリアを一緒に吹き付けておいたので、貼り直した垂直尾翼以外は普通にクリア吹き付け。
デカールを貼り直した垂直尾翼は出来るだけ薄くクリアを吹き付け、回数でクリア層を作るようにします。
で、そこそこのクリア層ができたら半艶クリアを吹き付けて昨晩の作業終了。
今朝は、金属色の塗りわけと足回りの白塗装まで。
ここまで出来たら間に合いそうですね(^_^)