今日は、He1078B、P1106の塗装の下ごしらえから・・・
先ずは、脚カバー等の部品をゲート代わりのバリの中から切り出して整形していきます。
で、各部品の整形が終わったらサフをエアブラシで吹き付けますが・・・・・・結構ピンホールが多い(~_~;)
合わせは個人ガレージキットらしいハインケルの方が良かったけどピンホールは、こちらの方が多いですね。
幸い目立たない下面側に集中しているけど・・・
で、ピンホールや表面が荒れている所には溶きパテを塗布しておきました。
で、乾燥待ちの間にサーブの方にもかかります。
こちらも塗装に備えて脚カバーを整形します。
このパーツ、前脚、主脚カバーでそれぞれ一体成型されているので、ゲート処理後カバー1枚ごとに切り離す必要があるのですが、この分割線のモールドがまた繊細で・・・(~_~;)
閉状態の脚カバー分割ラインのモールドとしてでも繊細過ぎるようなモールドなので、カッターで罫書ながらモールドを深く、太くしていきます。
ある程度彫れた時点でカミソリ鋸を使って分割しました。
あと下面色と一緒に塗るものにロケット弾ラックがあるのですが、トラス状の組み立てがちょっと面倒(~_~;)
で、今日はその途中で時間切れ。
下面色の色指定、インストではニュートラルグレーになっているけど・・・・・・何かイメージと違うな(~_~;)