航製暦.190513

今日は、彗星のグリーンのドライブラシから・・・

キャノピーのグリーンは、昨晩のうちに塗装しておきました。

なので、今日はそのグリーンのドライブラシからですが、塗料は基本色に使ったC124番暗緑色にクリーム色を加えたもので2段階施しておきました。

で、次は主翼前縁の敵味方識別標識のイエローの塗装ですが・・・・・・実際には、その前にPZLの塗装をしていますが、とりあえず1機ずつ・・・

f:id:hara-potter:20190513125516j:plain

 で、この敵味方識別標識のマスキング途中で時間切れですが・・・(~_~;)

で、PZLも彗星同様下面色をマスキングテープでマスキングして上面色を塗装。

塗料は、以前わが青春のアルカディア号を作った時のブラウンをそのまま使用。

f:id:hara-potter:20190513125536j:plain

 画像で見ると赤味が強いのと主翼水平尾翼に白っぽい所が見えるけど、これは画像の撮った具合によるもの。

実際には、こんなに赤味強くないし、白っぽく見えるのもモールドによる光の反射具合のようです(~_~;)