航製暦.191126

初号機のデカールが使えないのは想定内だったので・・・

昨日仕事終わってから残業でデカールを自作。

おうちはパソコン壊れて代替えが無いのよね(~_~;)

データは、あらかじめスキャニングしておいたものを元に、これもあらかじめ用意しておいたコピーにサイズ合わせして製作。

 

f:id:hara-potter:20191126090637j:plain

 デカール貼れた・・・・・・と、思ったらマクダネルロゴのデカール貼るの忘れてた。

 

f:id:hara-potter:20191126124240j:plain

このロゴマークデカールが作るの一番面倒くさそうだったんだけど、これもあらかじめネット上で使えそうな画像を探して保存しておいたので、あとはサイズを合わせて縮小印刷するだけでOK。

インテークのデンジャーマークはファントムの物が丁度サイズも角度も合ったので、前に使わなかったエッシーのものをトリミングして使用しました。

国籍マークもサイズの合うものを昨日サルベージしておいたので、今日は貼るだけでOKですね。

で、残った時間でバイキングスの残りのデカールも貼ってしまいます。

残りは両機のステンシル類だけど・・・

初号機は、ステンシルまで用意していなかったので大幅に省略(~_~;)

実際、このカラーリングならステンシル類もシンプルにした方がすっきり仕上がって良い感じですね。

バイキングスの方は、別売で買ったバイキングスのデカールシートに細かいものが沢山付属しているけど・・・・・・これも、ロービシ仕様で目立たないから無くても良いや(~_~;)
 

f:id:hara-potter:20191125235853j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

明日、クリアトップコートして・・・・・・来月頭の例会までに完成するかな?