航製暦.191212

昨日マスキングを剥がしたので、今日は、そのリタッチから・・・

はみ出し部分は、それぞれの塗色でリタッチしますが、イエロー地にはみ出したグリーンの所は一度黄色に白を加えて隠ぺい力を上げた塗料でリタッチしてから、改めて黄色でリタッチしてあります。

で、次はプロペラ&スピンナーですが・・・・・・エールシュタットのスピンナーって、白線が入っているんですよね。

キットにはデカールが付属していますが上手く貼れるかどうか判らないので塗装することにしました。

先ずは2機分とも白く塗って、フィン空はC114番RLMレッドで塗装。

元々、このRLMレッドは下地塗装のつもりだったんだけど、塗ってみると良い感じ・・・

で、迷ってこの C114番RLMレッドに以前調合して残っていたGXカラーのレッドとC327番特色レッドを混ぜたものを少し加えたもので上塗りしてみました。

で、問題の白線は・・・・・結局、地道に白線部分を0.7mm幅のマスキングテープでマスキング。

このマスキングテープをガイドにして塗分けラインをカッターで罫書く・・・・・と、先端側のテーパー部分が罫書にくい(~_~;)

根元側は上手く罫書けたけど、先端側がずれやすいので、罫書線は参考程度にマスキングした状態のまま筆塗りで塗分けました。

f:id:hara-potter:20191212000823j:plain

 未だリタッチは必要だけど、一応濡れましたね。

で、今日は引き出し式クーラーの内側を黒く塗ったところで時間切れ。

う~ん、士の字に少し時間が足りなかった(~_~;)