航製暦.191213

今日は、水平尾翼の接着から・・・

で、同時に支柱も接着して角度調整。

このキット、合いが良いから支柱の長さも無調整で大丈夫ですね。

で、支柱は接着後、それぞれの機体色でリタッチしておきます。

リタッチができら、いよいよデカール貼りですね♪

先ずはアニメ仕様のエールシュタット簡易複座機から・・・って、これは全て同じサイズの国籍マークを6枚貼って終了。

キットには、コーション類のデカールも付属しているんだけど、これが違和感ありありのドイツ機風だし、アニメOPのアップのカット見ても明らかにこのコーション描かれていないし(~_~;)

なので次はフィン空仕様ですが、国籍マークのデカールを貼ると白が透ける(~_~;)

キットには同じデカールナンバーでハカリステが印刷されたものと白丸だけの物がある・・・

どうやらこれは2枚重ねにしろってことのようですね(~_~;)

で、国籍マークと位置関係がタイトな胴体の機体ナンバーのデカールも同時に位置合わせしながら貼ります。

で、次はメインイベントともいえる機首の口のデカール貼り。

若干、デカールが硬いから馴染ませにくいけど、クレオスのセッターとソフターを使って何とか馴染ませました。

で、次はお目目デカールだけど・・・・・・これも排気管の位置に合わせる必要があるんだけど、位置が判りずらい(~_~;) 

f:id:hara-potter:20191212233424j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。