航製暦.200129

今日はデカール貼りの続き・・・・・・って、昨晩のうちに貼っちゃった(~_~;)

ラウンデルは、何故か主翼下面のものだけ白も入った3色仕様になっていたんだけど、他と同じ2色仕様にしたかったので、適当な流用デカールで賄いました・・・・・・って、書くと簡単だけどこれがなかなか見つからず、結局ストックの未だ作っていないハリアーデカールをチェックして、作りたい仕様では使わないことを確認して使用しました。

で、昨晩のうちにデカールを貼ったけど、ちょっと乾燥時間的に不安かな・・・・・・と、思いながらクリアトップコートしちゃった(~_~;)
XF10Fの方はいつものような感じで。
P.1214は砂吹き気味を繰り返し回数でクリア層を稼ぐようにして、最後2回ぐらいは普通に吹き付けたら、垂直尾翼と機首のトリコロールラインの白い部分が皴皴に(~_~;)

どちらも文字が入るからリカバリーするとなると・・・・・・皴皴デカール剥がして、3色ラインをマスキング塗装。

マスキングする時には、垂直尾翼のフィンフラッシュのデカールを傷めないように気を付けて・・・
文字は、ワードの似たような書体でデカールを自作して・・・・・・などとリカバリー考えているうちに皴が少し減ったような。

 

f:id:hara-potter:20200128232706j:plain

で、画像の写真を撮るころには大分マシになりました。

これなら、そのままでもOKかな?
結果は、明日に持ち越しですね(~_~;)