航製暦.200131

昨日クリアトップコートが終わったので、今日はキャノピーのマスキングを剥がすところから・・・

で、次は脚収納庫や脚カバー裏をシルバーグレーで塗装して脚周りの組み立てに入りますが・・・・ 

f:id:hara-potter:20200130234557j:plain

 これ、組めるんか?(~_~;)

先ずは、仮組したいんだけど、この構造じゃ脚の仮組みもままならないですね・・・

で、とりあえず取付角だけでも確認したい所ですが、この角度がまたよ~判らん(~_~;)

f:id:hara-potter:20200130234607j:plain

 キットインストには正面から見た絵で図示されているけど・・・・・・キットのパーツでは、この角度に収まらんような気がする。

で、実機写真で脚柱がチラリと見えている程度の写真を参考に、脚カバー付けて3点姿勢がおかしくならないところに収めるようにしました。

ちなみに仮組みの際には各接着面の所を両面テープを使って組み立てたけど、角度が固定できないから、かなりファジーなチェックしかできない(~_~;)

それでも、前脚柱をそのっま接着するか、少し浅めに接着するぐらいで3点姿勢は何とかなりそう。

f:id:hara-potter:20200130234457j:plain

 で、それっぽく組んだ主脚。

実際問題、実機の主脚付け根V字アームの角度がどうなっているのか調べてないのよね。

地上姿勢で見えている下側のV字アームは、これぐらいの角度のような気がするけど・・・

f:id:hara-potter:20200130234441j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。