航製暦.200201

今日は、XF10Fの脚周り組み立ての続きから・・・・

で、主脚に合わせて前脚柱の長さを調整しますが・・・取付の所に0.3mmぐらいのプラ板を噛ませば丁度良さそうですね。

で、組み付けると・・・・・・

 

f:id:hara-potter:20200203125552j:plain

ガ~~~ンっ!テールヘビー(~_~;)

主脚位置とインストに何も書いてなかったので、まさかテールヘビーになると思わなかった(~_~;)

今から胴体内に錘仕込むとなると・・・・

前脚収納庫は、コクピットと一体成型だから穴を開けれない。

穴が開けられそうなのはジェットノズルぐらいですね・・・

で、結局前脚収納庫内に錘を接着して対応しました。

裏返すと収納庫に貼り付いた錘が丸見えだけど、逆に言えば裏返さない限り見えないので、これでOKとしました(~_~;)

あとは、各部のタッチアップとスミ入れ。

この間にP.1214の脚周りも組み立てて同様にタッチアップ、スミ入れをして完成♪

 

f:id:hara-potter:20200202233925j:plain

f:id:hara-potter:20200202233939j:plain

 XF10F

 

f:id:hara-potter:20200202233731j:plain

f:id:hara-potter:20200202233720j:plain

 P.1214