航製暦.200311

今日は、マスキングを剥がして塗分けのリタッチから・・・

はみだしなどを白、グレー、黒の各色でリタッチしたら次はレドームの塗装に入ります。

黒鼻の1機は塗ってあるので、1機は白、もう1機は黒に塗装します。

マスキングテープでマスクしたら各色で塗装。

これが出来たら各機ごとの塗分けの塗装に入ります。

先ずは1機だけ垂直尾翼のフィンチップが黒なので、これをマスキング。

胴体のウォークエリアのデカールが買ってきたデカールに付属しないので、これもマスキングして塗装・・・・・・と、マスキング途中で気が付いたけど、元々のエッシー・イタレリのデカールにこの黒ベタデカール附属してたんだ(~_~;)

アカデミーは、元々フェイク塗装のつもりだったので純正デカールは放出済み(~_~;)

なので、国籍マークもステンシルも残っていないので・・・・

マスキングしたエッシー2機は塗装。アカデミーはエッシーのデカールを流用することにします(~_~;)

次は水平尾翼だけど・・・・・・キットインストはエッシー・イタレリ・アカデミーの全て白塗装だけど、ファーボールデカールの全機共通塗装の塗装図では上面付け根が黒。これウォークエリアの塗装ですよね。

で、実機写真を確認すると黒く塗られてたり、白のままだったり、機体ごとに違うみたいですね。

なので、改めてそれぞれの塗装機を調べると・・・・後縁が白のままのものと後縁まで黒く塗られているものがあるみたいですね・・・・

f:id:hara-potter:20200311122728j:plain

で、2機分のマスキングしたところで時間切れ。
 

f:id:hara-potter:20200311090544j:plain

 結局、マスキングだけで黒塗装まで進めませんでした(~_~;)