航製暦.200314

今日から本格的にデカール貼りに入ります・・・

使うのは事前に用意しておいたファーボールデカールですが・・・

このデカール大判のデカールシートに沢山の機体のデカールが印刷されていてビッシリ!って、感じ。

お得感あるのは良いけど、デカールデカールの間になる余白が少ないからカットするときに注意が必要。

気を付けないと、気が付かずにデカールとの間に印刷された白文字デカールをカットしちゃうことも(~_~;)<経験談

必要なデカールを探すのも結構大変で・・・ 

f:id:hara-potter:20200316102450j:plain

 14920の機番、どこだ?(~_~;)

デカールそのものはアカデミーにサイズを合わせているようで、ベントラルフィンのデカールがピッタリ合います。

エッシーのキットに貼った場合でも、長さはピッタリで胴体側へのはみだしをカットするだけで対応できたのはラッキーですね。

機首下面に貼るデカールは・・・・・・エッシーのキット、胴体太い(~_~;)

なので、足らずはカッターで罫書線入れてからフリーハンドで描き足しておきました。

で、全てのデカール貼り終了。

残った時間でデカールの足らずのタッチアップやデカールに合わせて塗分けるつもりだったレーダーの白塗装とか・・・・・・

f:id:hara-potter:20200316102518j:plain

 って、この機体、後方レーダーなかったのね(~_~;)

なので、デカール貼った後、レーダーセンサーをカットすることに(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20200316102504j:plain

 塗料でリタッチして無かったことにしました(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20200316100732j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

クリアを吹くには乾燥時間が足りないけど、とりあえずトップコート・エアブラシ用に持ち手をセットしておきました(^_^)