航製暦.200427

今日は、コクピット内の塗装の続きから・・・

で、塗分けが出来たら計器盤、サイドコンソールのデカールを貼って胴体左右の接着に入ります。

セガワのA-1で練習して・・・・・って、こっちは何の問題もなく接着できるから問題ないけど、AD-5のキットでコピーされている、下面側のインテーク内側のパーツの収まり具合をこちらのキットで確認したかったんですよね。

で、次はAD-5だけど、先ずは仮組みを何回も確認して調整してから接着します。

で、この時ある程度力業で強引に接着しないと隙間ができる所があるので、部分的に瞬着を併用して強引に接着しました。

形になったら隙間ができないようマスキングテープで縛り上げ、各部に隙間が無いのを確認したら、コクピット主翼取付部の開口部から胴体内側の接着面の所に瞬着+硬化スプレーで隙間ができないよう、強引に固めてしまいます。

 

f:id:hara-potter:20200427104752j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20200427130500j:plain

書き忘れるところだったけど、今回排気管の開口部をピンバイスでザクッておきました(^_^)