航製暦.200426

 今日は胴体左右接着のための工作から・・・

先ずはコクピットを塗るためにバラバラになっているAD-5のコクピットフロアの組み立てから入ります。

普通なら一体成型で済まされるようなところまで、プラ材をカットしただけみたいなパーツの組み合わせになっているので組立てが面倒くさい。

しかも合いも悪いし(~_~;)

で、瞬着併用で強引に組んで合わない所は盛大に削る。

何とかコクピットフロアを組んだけど・・・・・・どう見てもこれ、キャノピーに干渉するな(~_~;)

なので、胴体とキャノピーをフロアを組み込んだ状態で仮組し、干渉する所はニッパーでカットしたり、目の粗いヤスリで盛大に削り込んで調整。

何とかキャノピーも組付けられるところまで来たら塗装に入ります。

f:id:hara-potter:20200427104007j:plain

 で、今日はグレーを塗ったところで時間切れ(~_~;)