航製暦.200623

今日は、スリット状のルーバー組付けの続きから・・・

で、二つ目もできたので主翼の整形に入ります。

この主翼、後縁部分は上下一枚モノで成型されていますが、厚みが上下貼り合わせ部分と合わなかったり、コードが不足気味だったり・・・・・・更に、後縁が一直線にならなかったりと、いろいろ問題あるのよね(~_~;)
で、一枚は後縁部分にプラ板貼って対応。もう一枚は厚みの合いは、そこそこだったので後縁のみ瞬着を盛って延長して、後はヤスリでゴシゴシ・・・(~_~;)

で、当然ヤスリでゴシゴシしている間に彫り直したモールドが消えかけたり、消えてしまったりするので、その都度彫り直し・・・(~_~;)

で、ある程度形になったところで残っている凸モールド削ることも兼ねて全体にペーパー掛け。

これで彫直したモールドの具合が見えてきましたね。

で、全体に彫り直しが細すぎるので適当に太さも調整していきます。

 

f:id:hara-potter:20200622232155j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

未だ後縁の形が仕上がってない(~_~;)