航製暦.200726

昨晩のうちにパーツ接合部に溶きパテを塗布しておきました。

なので、今日は、そのサンディングから・・・

で、過給機インテークのことを忘れてた(~_~;)

先ずはインテーク上下を貼り合わせ、接合部に溶きパテを塗布してから胴体と主翼のサンディングに入ります。

サンディングが終わったら、カウリングしたのオイルクーラーのパネルと排気管周りを組立て胴体と主翼を合体させて十の字ですね。

あとは下面色の塗装に備えて水平尾翼の前縁を軽くサンディングして、脚カバーのゲート処理。

で。下面色塗装に入りたいところだけど、過給機インテークが残っているので、先にキャノピーのマスキングに入ります。

キャノピーのマスキングが出来たら内部色のブラックグレーで塗装します。

で、間休憩も挟んでインテークの溶きパテが乾燥したらサンディングして所定位置に接着。

これで塗装に入れますね。

下面色のRLM76にはクレオスのC117番RLM76をそのまま使用。

一機は下面だけだけど、もう一機の方はキャノピーと上面の一部もRLM76なので、胴体全体をRLM76で塗装しておきました。

f:id:hara-potter:20200726125021j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

主翼上面の一部もRLM76だけど、これは後から塗ることにします。