航製暦.200728

今日は、イエローのドライブラシから・・・

のつもりだったんだけど、スピンナーの黄色を塗るの忘れてたことが発覚(~_~;)

塗ろうと思って、先端の穴をピンバイスで開口し、その穴に爪楊枝差し込んで持ち手まで付けていたんだけど、塗る時にはすっかり忘れてたんですね(~_~;)

なので、今日は、このイエローの塗装から(~_~;)

下地、上塗りとも先日と同じ塗料を使い、塗ってはドライヤーでの強制乾燥を繰り返しながら塗装。

で、最後まで塗れたらまた強制乾燥させて他の所と一緒にドライブラシに入ります。

ドライブラシの塗料は上塗りに使ったC329番特色イエローに白を加えたものを使用。

1段階目、2段階目と白を少しずつ加えて2段階ドライブラシしたら、マスキングテープを剥がして次の塗装に入ります。

次は主翼上面の迷彩塗装に備えてマスキング。

水平尾翼も同じくマスキングして塗装しますが、胴体上面は後で別に塗装することにします。

塗料は主翼も胴体も同じものを使いますが、私の場合、別々に塗った方がマスキングなどが楽になるんですよね。 

f:id:hara-potter:20200727231233j:plain

 で、今日はマスキングが終わったところで時間切れ。