航製暦.200805

機番4の機首の文字、クリアデカールに手描きしたものを貼ってみました・・・ 

f:id:hara-potter:20200804203423j:plain

オーバースケールだけど、まあ良いか(~_~;)

ちなみにこのデカール、部隊マークもラダーの撃墜マークもオーバースケールですね(~_~;)

あとは残りのコーションデカール貼り。

実機写真を見ていると、胴体のフレームナンバーのコーションも残っているし、結構細かそうなものまで残っていそうだけど、コクピット後ろの手掛けの縁取りとコーションは塗潰されているようですね・・・・・って、貼っちゃったけど(~_~;)

足掛けは残っているというか、縁取りが通常の機体よりも太くなっている気がするのは気のせいかな?

で、結局フレームナンバーのデカール貼るとうるさい感じになるので省略しました・・・・・・って、貼るの面倒くさいし(~_~;)

ここまでくれば次はクリアトップコートだけど・・・

機番4の方のピトー管が折れちゃったので、2機ともピアノ線とアルミパイプでピトー管を作り直しておきました。

所定の位置に接着して、それぞれの上面色でリタッチしておきました。

f:id:hara-potter:20200804230737j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

塗り忘れてたプロペラとスピンナーのバックプレートも塗装しておきました(^_^)