航製暦.200804

今日は、デカール貼りの続きから・・・

で、このデカール、すぐくしゃくしゃになり易くて貼り難い(~_~;)

機番4の方のラダー撃墜マーク、1番上段の数の少ない所だけでもカットしておいた方が良かったみたいね。

この部分で折れちゃって、修復するのに難儀しました。

で、いい加減デカール作り直そうかと諦めかけたところ上手くいきそうになったので、そこからまた時間かけて修復できました。

で、機首の部隊マークを貼る段になって・・・・昨日はデカールインスト見て貼ったんだけど、実機写真見ると前過ぎたことが判明(~_~;)

なので、昨日貼った機番1の方もデカール剥がして位置修正しておきました。

で、両機とも大まかなデカールが貼れたので、あとはコーション類。

実機のコーション類がどの程度か、おおざっぱな雰囲気を確認するために実機画像確認。

で、実機写真を見ると・・・

f:id:hara-potter:20200804122821j:plain

機番4の方は、目立つ排気管下のコーション文字もないんですね。

機番1の方は描いてあるみたいだけど、それよりも・・・

f:id:hara-potter:20200804122939j:plain

機首に女性名らしき文字が描いてある?

機番1や機番7の機体には、コクピット下に同じよう書体で小さな文字が黄色で描かれているんだけど、この機番4には描いてないんですよね。

なので、機首に描いてあっても不思議ではないけど・・・・・

この写真だけじゃ、機体に描いてあったのか、それとも写真に描きこまれたのか判別できないですね(~_~;)

そもそも、この機体の塗装、結構メジャーな機体で塗装図やデカール、さらにはこの機体そのもののキットもそれなりの数出ているんだけど、どこにもこの文字出てこないし・・・・

f:id:hara-potter:20200804123349j:plain

で、やっと別アングルの写真見つけたけど・・・

f:id:hara-potter:20200804123413j:plain

やっぱり描いてないのが正解かな?
でも、模型的には描いてみたい気がする・・・


 

f:id:hara-potter:20200804000450j:plain

 で、今日は、ここまで時間切れ。