航製暦.200922

今日から新しいキットの製作に入ります♪

 

f:id:hara-potter:20200923120607j:plain

 今度のお題は、久しぶりのキャラクターもの。スペース1999のイーグルの製作に入ります。
しかし・・・今になってイーグルの新キットが出るとは思わなかった。
何せ、1999年という近未来を舞台にしたTVドラマですからね・・・ 

 

で、先ずは大まかなパーツを貼り合わせるところから。

キットはランナー配置で同じ形のパーツは同じランナー2枚、または4枚で対応しています。

上下対象のコクピットモジュールも上下同じパーツを貼り合わせるように設計していて上手く考えているなと思う反面・・・・・・お陰でパーツの組み合わせや向きがややこしいというか紛らわしいというか。
・・・で、パーツ向き間違えました(~_~;)

脚が付くモジュールを組む時、2つ目で機体からみて一番外側にくるパネルの上下を2つとも間違っていたので、それに合わせて残りの二つも間違った仕様に合わせて組んであります(~_~;)
これによりパネルの配置順が変わってくるけど、全部統一しておけば目立たないかと・・・(~_~;)

f:id:hara-potter:20200922235345j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。
このキット、意外とゲート処理が面倒くさいな(~_~;)